新座市立池田小学校 子どもと親の相談室 本文へジャンプ
児童のみなさまへ
 学校生活は友達と遊んだり、いろいろなことを学んだりたくさん楽しいことがありますが、時にはおもしろくないことや悲しいこと、悩むこともあると思います。そのような時は、人に話すことで少し気持ちが楽になります。どうしたらいいか一緒に考えたいと思います。
保護者のみなさまへ
  日々、お子さまの健やかな成長を願いながら過ごされていることと思います。子育てには、喜びも苦悩も悩みもたくさんあると思います。何か心配なことがありましたら、どうぞご遠慮なくお話にいらしてください。

開室日

水曜日・木曜日  
10:00から14:30  
相談日、時間はできるだけご希望に添うように調整いたします
休み時間は児童優先になります。     
※相談内容は秘密厳守いたします。どうぞ安心していらしてください。 
 

相談方法

 池田小学校内 相談員「伊藤」宛  できるだけ事前にご連絡ください。     
 048−479−4051
   
 
   

スクールカウンセラー 水井美智子先生
予め電話で確認してください。
【令和3年度来校日】
6月4日(金)
9月3日(金)
10月29日(金)
12月24日(金)
2月25日(金)


さわやか相談室について
 新座市立第三中学校にあります「さわやか相談室」では、第三中学校区内の保護者の方の相談も受け付けています。スクールカウンセラーへの相談もできますので、お気軽にご利用ください。
開室日 月曜日から金曜日
時間 8:30から16:00 
利用方法 訪問相談・・・お電話にて日時の予約後、直接相談(1回50分程度)
    電話相談・・・相談室直通電話での相談(面談中は電話に出られません)  
    手紙相談・・・封筒か便箋に差出人、住所、氏名を明記してください。後日返事がきます。  
連絡方法   048−479−4347  
     新座市立第三中学校 さわやか相談室 宛