本文へスキップ

「やる気・ゆう気・げん気」あふれる池田っ子の育成を目指して−Society5.0時代を生き抜く児童を育てる池田小学校−

TEL. 048-479-4051

〒352-0015 埼玉県新座市池田4-8-49

学校研究STUDY

令和4・5・6年度 研究主題
「自分の未来を創造できる児童の育成」

令和4年度
研修の様子

8月24日(水)校内研修


新座市教育委員会より大久保先生を指導者としてお招きして、特別活動に関する研修を行いました。日頃から疑問に思っていることについて親切丁寧にお答えいただきました。明日からの実践に活かせるお話を伺いとても参考になりました。ご指導をありがとうございました。

8月25日(木)校内研修


新座市教育相談センターより坂根先生を指導者としてお招きして、LGBTQに関する講義を賜りました。時代とともに多様化する様々なことについて、大変分かりやすくお話をしていただきました。 ご指導をありがとうございました。

8月25日(木)校内研修


菅野病院角張先生を指導者としてお迎えして、校内支援教育に関する研修を行いました。
実践事例を元に講義を賜り、適切な対応の仕方について学ぶことができました。
ご指導をありがとうございました。

8月25日(木)校内研修


体育実技に関する校内研修を行いました。児童になったつもりで実技に取り組んでいるうちに、
面白くなってきて真剣にチャレンジしていました。運動の楽しさは、大人も子供も変わりないですね。

4月28日(木)校内研修


今年度の研修テーマは「特別活動」です。池田っ子の良い面を引き出せるように先生方一致団結して取り組んでいきます。

令和3年度
研修の様子
令和2年度
研修の様子
令和元年度
研修の様子

平成28・29・30年度 研究主題
「自らの考えを持ち、表現し、主体的に学ぶ児童の育成」

研究発表会資料