★★ 令和6年度が始まりました! 新入生の御入学おめでとうございます!★★

校長ブログ

素敵なプレゼント

今日、クローバー学級の子が地面に落ちた八重桜をアレンジしてプレゼントしてくれました。

嬉しい気持ちになる素敵なプレゼントです。

 

全国学力・学習状況調査

6年生が全国学力・学習状況調査に取り組みました。

この調査は、長文のテキストを正しく読み取り、多角的に出題された問いに答えるものです。思考力や判断力の他に、文章読解力や粘り強さが必要となります。

6年生があきらめずに真剣に取り組む様子が印象的でした。

初めての給食!

今日から1年生の給食が始まりました。

どの子も笑顔で食べていました。

これからも石神小学校のおいしい給食をたくさん食べましょう!

1年生を迎える会

2時間目、1年生を迎える会がありました。

1年生の入場後、クローバー学級のハンドベルで始まり、各学年が学校生活にちなんだ出し物で1年生を楽しませました。

今日から1年生も「石神っ子」の仲間入りです。

休み時間の賑わい

今日から2年生以上は通常日課となりました。

業間の休み時間にはたくさんの児童が校庭に出て遊んでいました。

今年は「休み時間の賑わい」を大切にしていきたいです。

★石神小学校45周年 航空写真の歴史★

 

    

★今月の主な予定
学校からのお知らせ

 

 

新型コロナウイルス関連情報

2023/05/9  厚生労働省
       新型コロナワクチン令和5年春開始接種についてのお知らせ(PDF, 1465KB)


2023/04/11  新座市教育委員会
       新学期以降の新座市立小・中学校におけるマスク着用の考え方の見直し等について(PDF, 339KB)


2023/04/11       埼玉県教育委員会
                        マスク啓発リーフレット(R5.4.1以降)(PDF, 745KB)


2023/02/21       新座市教育委員会
                        新座市立小・中学校の卒業証書授与式におけるマスクの取扱い等について(PDF, 237KB)


更新情報