はなみずきギャラリー

令和3年12月のはなみずきギャラリー



今回のギャラリーは、「クリスマス」です。ギャラリーには、素敵なクリスマスツリーが輝いています。また、そこにはサンタさんへのメッセージコーナーもあります。子供たちは、どんなメッセージを送るのでしょうか。多くの子供たちが夢のある言葉や願いを。そう願ってます。休み時間には、多くの子供たちが内緒でメッセージを書いています。皆さんの願いが、叶いますように。地域の皆様方も是非、メッセージを。お待ちしております。

令和3年10月のはなみずきギャラリー

 

今回のギャラリーは、「にいざっこえんにち」です。たこやき、いかやきなどの食べ物ブース。ヨーヨーつりやしゃてきなどの遊び場ブースの2つに分かれています。今回は、みんなが楽しく参加できる。そんな子供たち参加型のギャラリーとなりました。食べ物は、思わず口にもっていきたくなるような、食べ物ばかりです。昔懐かしい遊びに、子供たちも大満足。休み時間には、多くの子供たちで楽しいえんにちになっています。ぜひ、保護者、地域の皆様ももの雰囲気を味わってみてください。

令和3年7月のはなみずきギャラリー

 

今回のギャラリーは、オリンピックです。東京オリンピック・パラリンピックの開催もうすぐ、そこに迫ってきました。ギャラリーには、今までの夏季、冬季オリンピックの歴史が掲示されています。オリンピックといえば、大会マスコットが注目ですね。このように今までのマスコットキャラクターが並べられると、自分の歴史も振り返ることができます。自分の時代のオリンピックは、どんな大会マスコットだったのか、ぜひ、ご確認ください。皆様のご来校をお待ちしています。

令和3年3月のはなみずきギャラリー

 

今回のギャラリーは、卒業と入学、旅立ちと出会いにちなんだものとなります。掲示されている大きな桜の木は、6年生の門出を祝うもの。そして、入学を祝福するもの。2つの意味のあるものです。ギャラリーは、すでに春満開の様相を呈しています。お時間のあるときに、ぜひ足をお運びください。また、反対側の壁面には、小学校の今と昔が展示されています。新座小学校のなつかしい写真も多数掲示されています。こちらは、地域の方も懐かしいものが見つかるかもしれません。ぜひ、ご来校を。お待ちしています。

令和3年2月のはなみずきギャラリー

 

今回のギャラリーは、節分にちなんだものとなります。体験型のギャラリーとなっており、鬼に見立てたボードに豆ならぬボールをぶつけて、鬼退治をします。鬼と一緒にコロナウイルスも退散を。と強く願っています。みんなの願いが書ける絵馬も飾ってあります。地域の方もぜひ、ご参加ください。お待ちしています。

令和2年11月はなみずきギャラリー

 

今回のギャラリーは、世界のクリスマスです。世界中のクリスマスが展示されており、各国の文化を学ぶには絶好の機会です。きっと皆さんも初めて知ることがあるのではないでしょうか。ぜひ、新座小学校はなみずきギャラリーへ足をお運び下さい。月曜日から金曜日まで開館中です。ギャラリーを見ていただければ、今年のクリスマスはひと味違うものとなることでしょう。

令和2年10月現在のはなみずきギャラリー

ギャラリーに展示されている「にいざっ子画伯~芸術作品を作ろう~」の作品が完成しました。
子どもが中心に作るにいざっ子ギャラリーと、子どもに負けないおとなギャラリーの2種類の結果はいかがでしょうか。
それぞれ持ち味があり、素敵な作品となりました。芸術の秋、ぜひ、新座小学校はなみずきギャラリーへ足をお運び下さい。月曜日から金曜日まで開館中です。

令和2年9月現在のはなみずきギャラリー

 

ギャラリーに、にいざっ子画伯~芸術作品を作ろう~が展示されました。子どもが中心に作るにいざっ子ギャラリーと、子どもに負けないおとなギャラリーの2種類。どちらも用意してる色々な形の色紙を貼り合わせて、自分たちで作品を作っていきます。変化する芸術作品、どんな作品になるか楽しみです。