☆ご覧のページは 西堀小トップ Nishibori Photo Update 2020 1学期 の ページです。

西堀小学校 Photo Up Date
令和2年 1学期|2学期|3学期

このページでは、毎月の行事紹介や、『地域とつながる』を合言葉に、地域との交流活動の模様を写真にて紹介します
なお、プライバシー保護(個人情報保護)の都合上、写真に加工をさせて頂く場合がありますので、あらかじめご了承ください。
★6月23日(火) お掃除
  
★6月16日(火)通常授業開始
今週から通常授業が始まり、休み時間には、校庭で元気に遊ぶ子供たちの姿が見られるようになりました。鬼ごっこやバスケットボール、遊具遊びなど様々で、これまでの分を取り戻すかのように、友達と楽しそうに遊んでいました。ようやく“学校らしさ”が戻ってきた感じです。
暑い日の遊び方や、遊んだ後の手洗いなど十分に気を付けなければならないことも多々ありますが、「新しい生活様式」の中で、子供たちが笑顔になる場面が増えていけばいいなと思います。
  
★6月8(月) 給食開始
月曜日から給食が始まりました。1年生にとっては小学校に入って初めての給食で、みんなドキドキしながら配膳を待っていました。
月曜日のメニューは「おかかふりかけごはん」と「なめこのみそ汁」で、みんなおいしそうにもぐもぐ食べていました。
みんなで食べるとおいしさも2倍です!明日からも楽しみです。
  
★6月2日(火) 授業開始
分散登校が始まりました。登校後はすぐに手洗いをして教室に入り、隣との間隔をあけて授業を行っています。
久しぶりの45分間の授業でしたが、集中して取り組んでいる子が多かったです。
1年生は目をきらきらさせながら、学校のルールなどを学んでいました。
  
★6月1日(月) 入学式・始業式
学校が再開しました。
昨日、2年生以上は午前中に学級開きが行われ、先生や友達との久しぶりの再開に、うれしそうな様子がうかがえました。
午後からは入学式が行われ、ピカピカのランドセルを背負って登校する1年生の姿が、とてもかわいかったです。
これで370名の仲間がそろいました。お互い助け合いながら、みんなで楽しい学校生活をつくっていきましょう!