11月1日
 11月は「いじめ撲滅強調月間」ですNEW
 いじめは重大な人権侵害であり、決して許されることではありません。
埼玉県は、11月を「いじめ撲滅強調月間」に制定し、いじめ問題の根絶に集中的に取り組んでいます。
いじめを受けていたり、いじめにきがつい体したら、一人で悩まず相談・通報してください。
埼玉県のいじめ撲滅強調月間の取り組みについては「いじめ撲滅強調月間」をご覧ください。
 10月13日
 新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金についてNEW
 令和二年度に実施していた、新型コロナウイルス感染症の影響による小学校等の臨時休業等に伴い、子供の世話を保護者として行うことが必要となったことにより、仕事ができなくなっている子育て世代を支援する制度が再開されました。
詳細は以下のサイトとサイト内リーフレットをご覧ください。
新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金について
 10月6日
 埼玉県ワクチン接種センターの対象年齢の拡大についてNEW
 県ワクチン接種センターでは、現在16歳以上の全県民を対象に予約を受け付けているところですが、対象年齢を12歳以上に拡大しました。
詳細は埼玉県ホームページをご確認ください。
 10月5日
就学時健診のお知らせ 
就学時健康診断は予定通り、令和3年10月7日(木)13:30より実施します。
新型コロナウィルス感染予防のため、お子様または付き添いが体調不良の場合は別の日程での受検をお願いします。
また、受付は13時30分から14時まで行っております。例年、受付前からかなりお待ちいただいている様子が見られます。受付での密を避けるため、来校時刻の分散にご協力をお願いします。
 9月29日
 彩の国教育の日についてNEW
 県では、教育に関する理解を深めていただくため、11月1日を「彩の国教育の日」、11月1日から7日までを「彩の国教育週間」としています。
例年、県や市町村、学校、社会教育しせつ、各種団体等で、学校公開や親子向け体験教室などの事業を多数実施していますが、今年度も、コロナウイルスの感せん拡大の影響を受け、多くの事業が自粛されています。このような状況だからこそ、身近な人と「自然」「人」「本」「家族」「地域」の大切さや思い出について語り会ってみませんか。ほっこりした話題で、元気で明るい気持ちになる教育週間にしましょう。
詳しくはバナーより、県ホームページをご覧ください。
9月8日 
 子どもスマイルネットのお知らせ
 埼玉県では、相談窓口「子どもスマイルネット」を開設しております。
子ども(原則18歳未満)に関わる様々な悩みについて相談をすることができます。
くわしくはリンク先をご参照ください。
 7月19日
夏休みの健康管理について 
埼玉県教育委員会より通達がありました。夏休みも元気にお過ごしください。
通達はこちら 
 6月16日
 教科書展示会について 
 令和3年度教科書展示会は、
 火曜日・水曜日 午前10時〜午後6時   
 木曜日・金曜日 午前11時〜午後7時
ただし6月17日(木)、18日(金)は午後5時30分まで
7月1日(木)は、午後1時00分から
 土曜日・日曜日 午前 9時〜午後5時
 最終日7月2日のみ午前9時〜正午
 となります。学校便りでのご案内後、変更がありました。ご留意ください。
 6月11日
 タブレット端末について 
本日、持ち帰りをしました。こちらでも確認ができます。
可動式コンピュータ持ち帰りのルール
家庭でのインターネット接続マニュアル
クラスルームへの入り方
 6月2日
 教科書展示会について 
 令和3年度教科書展示会は、
 火曜日・水曜日 午前10時〜午後6時   
 木曜日・金曜日 午前11時〜午後7時ただし6月17日(木)、18日(金)は午後5時30分まで
 土曜日・日曜日 午前 9時〜午後5時
 最終日7月2日のみ午前9時〜正午
 となります。学校便りでのご案内後、変更がありました。ご留意ください。
5月27日
令和2年度卒業生の方へ

卒業アルバムのお渡しは6月4日午後5時30分から、午後6時30分まで 本校1階児童玄関前で行います。
当日、受け取りができない方は、ご連絡ください。
アルバムとDVDを持ち帰る袋があるとよいと思います。
 
4月28日
 まん延防止等重点措置適用に関する児童生徒へ向けて埼玉県教育委員会よりお知らせが届いております。ご覧ください。
子どもたちののメンタルヘルス対応について<保護者のみなさんへ>(PDF)
子どもたちののメンタルヘルス対応について<小学生のみなさんへ>(PDF)
 4月23日
令和2年度卒業生の方へ

卒業アルバムのお渡しは6月4日金曜日を予定しています。配付の開始は夕方です。詳細は後日お知らせします。