メニュー画面は、🈪タップ↓
ブログ

令和6年度学校ブログ

4.26 2年生 1年生を迎える会

1年生を迎える会で

2年生は給食のきまりを発表しました。

ダンスを交えた替え歌を披露し、

1年生も興味津々でした。

ハキハキと発表する姿は

1年生のお手本になったかと思います。

4.25 3年生・体育鉄棒

 

 

 

 

 

 

気持ちの良い青空の元、3年生が鉄棒の授業をしていました。

先生の話をよく聞いて技に取り組んでいました。

自分のめあてに向けて何度も練習したり、友達へ教えてあげたりと大変意欲的でした。

4.25 6年・委員会活動

 

 

 

 

 

 

第1回目の委員会活動が行われました。

どの委員会も6年生が率先してリードをしていました。

これからの活躍も楽しみです。

4.25 保健室・発育測定

 

 

 

 

 

 

発育測定が行われています。身長・体重・内科・視力・聴力等、様々な検査が行われています。

高学年は自分の体に関心のある児童が多く見られ、大変素晴らしいことです。

これからも規則正しい生活を心がけてよりよい成長を願っています。

 

4.24 1年生学校探検

 

 

 

 

 

 

1年生の学校探検が行われました。マナーよく校長室に入って校長先生からお話を聞いていました。

校長室に飾られている写真をみて、これまでたくさんの校長先生がいらしたことに目を丸くしていました。

4.23  楽農会の活動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の活動は二十日大根の種まきです。5月13日にできるねと今日の日にちに20日を足して考えた子がいました。おもしろいですね。さて、二十日大根は本当に20日で収穫できるでしょうか。乞うご期待。

4.22 50000アクセス達成

 

 

 

 

多くの皆様に閲覧していただいて、本日50000アクセスを突破いたしました。ありがとうございました。

これからも新堀小の情報ステーションとして、学校の様子や子供たちのがんばり、最新のお知らせ等を掲載して参ります。

4.22 1年生自分で配膳

 

 

 

 

 

 

先週から給食が始まった1年生。スマイルサポータの皆様に配膳をしていただき、並んで給食をもらっていましたが、なんと今日はいよいよ給食お当番さんデビュー。スマイルサポーターの方に教えていただきながらご飯をよそったり、そぼろを配膳したりしていました。一生懸命な表情がかわいくてとても立派でした。

4.22 さやえんどうの収穫

 

 

 

 

 

雨があがったので明日の給食の食材「さやえんどう」の収穫を行いました。

たくさんの子供たちが手伝いに来てくれました。明日の給食が今から楽しみです。

4.19 1年生交通安全教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生の交通安全教室が行われました。

新座警察、新座市役所、教育委員会、交通指導員、多くの皆様が子供たちのために来てくださいました。

見守ってくださる方が多いことはとても安心です。さらに大切なことはいつでも自分の命は自分で守る、そのための重要なお勉強です。

登下校や遊びに行くとき、帰るとき、誰かと一緒でも一人でも今日お勉強したことを思い出して、安全に生活をしてください。

動画
緊急連絡

新堀小地震発生からの引き取りまでの流れPDF


〇現在緊急連絡はありません。下記は緊急連絡をする場合の例です。

◆〇〇を震源とする震度5弱をこえる地震が発生

【次の措置をとります】

・できるだけ早く児童の引取りをお願いします。

・引取りまで、児童は学校又は放課後児童保育室に待機しています。

・引取りができない場合は、至急学校又は放課後児童保育室に連絡をしてください。

学校:042-493-7551

放課後児童保育室1:042-495-6003

放課後児童保育室2:042-495-3330

◆地震発生後〇時現在の児童、学校の様子

(例)児童は全員無事です。校舎の損壊もありません。

 

更新情報