メニュー画面は、🈪タップ↓
ブログ

学校ブログ

3.26 修了式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和5年度の修了式が行われました。学年の代表児童に校長先生か修了証が渡されました。

校長先生からは1年間を振り返ってそれぞれの学年の輝いた場面、がんばったところ、成長についてお話がありました。

 

 

 

 

 

 

 

児童代表のお話では最高学年としての心意気、決意を話してくれました。

堂々としていて、すでに学校のリーダーの表情でした。

 

 

 

 

 

 

4月から新しい学年、スマイル&チャレンジでがんばりましょう。

3.22 祝!卒業式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよく晴れ渡った青空の下、6年生と在校生とのお別れ式が行われました。6年生は堂々と入場し、各学年児童とのお別れをしました。

体育館では多くの保護者の皆様にご来校いただき、令和5年度 第50回 卒業証書授与式が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。新堀小学校で過ごした6年間の思い出を大切に、中学校でも勉強に部活にと様々な場面でスマイル&チャレンジ 皆さんの良さを大切に力を発揮してください。

6年生保護者の皆様、学校活動へのご理解・ご協力、本当にありがとうございました。職員一同、お子様の健やかな成長をいつまでも見守っております。

3.21 卒業式準備

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の卒業式準備のために5年生が力をあわせて大活躍してくれました。体育館フロアをきれいに掃除して、イスをきれいに並べてくれました。玄関や廊下、体育館につながる通路もピカピカです。

 

 

 

 

 

 

放課後は先生方が紅白幕をつけたり、次第を張ったりと準備しました。卒対の保護者の方もいらして、式場に鉢花も飾られました。

6年生の教室飾りのために丁寧に飾られたテーブルフラワー作りも先生方のお手製です。大好きな6年生のために総動員で晴れの舞台を整えました。

3.21 表彰朝会

 

 

 

 

 

 

新堀の子供たちはたくさんの場で力を発揮しています。今日は6年生、3年生の児童に賞状が届きました。校長先生から渡していただきました。おめでとうございます。

3.16 6年生を送る会

新堀小の心温まる6年生を送る会の様子がJ-com の取材を受けました。

こちらでの紹介は静止画ですが、アプリをダウンロードすると3.16からの放映で動画がご覧になれます。

3.15 フォトストリート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階たんぽぽ学級前の廊下が今、フォトストリートになっています。

楽農会でお世話になっている杉本さんが子供たちのために素敵なお写真を貸してくださりました。

昇降口入り口には仏像の彫刻も展示されています。

学校にお越しの際には保護者・地域の皆様にもご覧いただきたいです。

3.15 エレガンスの会

 

 

 

 

 

 エレガンスの会がありました。

大行列ができるほど大人気のエレガンスの会。「わたし、エレガンスの会が、だーい好き!」、ハンドマッサージが好きで、優しいエレガンスの会の方が好きで、この時間を楽しみにしている子がたくさんいます。また、来年度遊びに来てください。

3.15 さわやかタイム

 

 

 

 

 

 

今日のさわやかタイムはサッカー「ボールけりの運動」です。

青く気持ちの良い空の下、元気に運動に取り組む姿が見られました。

 

3.14 卒業証書授与式予行

 

 

 

 

 

 

卒業証書授与式の予行練習が行われました。本番さながらの緊張感あふれるものでした。6年生はこれまでの練習を思い出しながら取り組んでいました。卒業証書授与式当日の参列はありませんが、在校生を代表して5年生が出席をしました。5年生のリコーダーによる入場は大変温かく素敵なものでした。

練習が終わった後に表彰が行われました。賞状を受け取る姿も大変立派なものでした。

動画
緊急連絡

新堀小地震発生からの引き取りまでの流れPDF


〇現在緊急連絡はありません。下記は緊急連絡をする場合の例です。

◆〇〇を震源とする震度5弱をこえる地震が発生

【次の措置をとります】

・できるだけ早く児童の引取りをお願いします。

・引取りまで、児童は学校又は放課後児童保育室に待機しています。

・引取りができない場合は、至急学校又は放課後児童保育室に連絡をしてください。

学校:042-493-7551

放課後児童保育室1:042-495-6003

放課後児童保育室2:042-495-3330

◆地震発生後〇時現在の児童、学校の様子

(例)児童は全員無事です。校舎の損壊もありません。

 

更新情報