さわやか相談室

さわやか相談室入り口

さわやか相談室とは・・・
クラスのこと、友達のこと、勉強や部活のことなど、学校生活で気になることや心配なこと等を相談できるところです。
・なんだか うまくいかない・・・
・心の中がモヤモヤする・・・
そんな時は、一人で抱えずに相談室をご利用ください。一緒に考えていきましょう。

さわやか相談室のご案内 スタッフ紹介 相談室だより

相談室のご案内

開室日
月曜日〜金曜日 開室時間
午前9時30分〜午後4時00分
(12時45分〜13時30分を除く)
※夏・冬・春休み中は開室時間が変わることがあります。
相談方法
来室相談 @生徒の皆さんの利用時間は、昼休みと放課後です。
A原則として予約制です。相談申し込み票に必要事項を記入し、相談ポストに入れるか、相談員に提出してください。
B原則的に授業時間中に先生の許可なく受け付けることはありません。
C保護者の皆様は、事前に電話での予約をお願いします。
電話相談 直接電話してください。
相談室直通電話・・・048-478-2879
受付時間・・・午前9時30分〜午後4時まで
不在の時は職員室(048-478-2764)にお問い合わせください。
手紙相談 下記宛てに郵送、もしくは直接お持ちください。
〒352-0023
新座市堀ノ内3-11-1
六中さわやか相談室
相談場所 さわやか相談室
(B棟1階会議室隣り)
▼入り口▼ ▼学習室▼
▼コミュニケーションスペース▼ ▼カウンセリングルーム▼

スタッフ紹介

スクールカウンセラーのご案内
本校には2週間に1回、金曜日にスクールカウンセラー(臨床心理士)が来校しています。
カウンセリングご希望の方は、予約を取りますので相談室にご相談ください。
さわやか相談員
月曜日〜金曜日まで毎日来校しています。
何かあったらお気軽に相談に来てください。